しんかなクリニック

  • 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1
    スギ薬局 新金岡店2F
072-255-5929

しんかなクリニック

MENU

クリニックブログ

Blog

開院後半年を迎えました。

当ホームページをご覧のみなさまへ。
こんにちは。しんかなクリニック院長の片岡です。
 
本年2月に開院し、ちょうど半年がたちました。半年経ったというのに、まだまだ不慣れな受付業務で、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。皆さまに温かく見守っていただきながらの半年間だったと思います。応援してくださった皆様、公私共に開業を支えて頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。
 

あっという間の半年間と大きく変わった日常

思い出してみれば、半年前の今頃は開業に向けた準備の集大成である内覧会を終え、初めての診察に向けての最終調節を行っておりました。
 
開院後程なく流行した新型コロナウイルス感染症の蔓延は、現時点でもいつ収束するのか予想できない状態が続いています。
例年であれば7月後半〜8月は夏休みや夏の帰省等で楽しい催しが行われる季節であり、当初は「夏場になれば何となく落ち着くだろうか」と、根拠無く思い描いておりました。
 
しかし本年3月の緊急事態宣言で小・中・高等学校の授業は延長となり夏休みも約1週間と短縮、また新型コロナウィルス感染症も日本全国で感染が増大、さらなる拡散を気にして地方への旅行・帰省に二の足を踏むような状態と、今年に関しては様相が一変してしまいました。来られる患者さんからの声も、例年は「●●に出かけて、、、」等の前向きな話題が多いのですが、今年は「気分的にメリハリがつけにくい」等といった内容が多い印象ですが、それでも殆どの方が前向きに、何かしら出来る事を模索されておられました。
 

ご来院頂いた皆様へ

先々の事をいくつか想定し開院を迎えたつもりでしたが、院内で使用するマスク・手指消毒物品やお渡しする消毒綿の確保を始め、本当に想像以上の嵐の中での開院となりました。まだまだ充分な対応が出来ているとは言えず、日々の己の力不足を恥じる毎日ですが、この半年を大過なく過ごせたことに感謝し、地域の為により一層、丁寧な診療を心がけ、より精進してまいりたいと思います。これからも一年・二年と末永く皆さんの健康に貢献できるよう、スタッフ一同、最善の医療を提供してまいります。
引き続き今後とも、しんかなクリニックにご支援を賜りますようよろしく宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
しんかなクリニック 内科・糖尿病内科
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1 スギ薬局新金岡店 2F

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ