しんかなクリニック

  • 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1
    スギ薬局新金岡店2F
072-255-5929

しんかなクリニック

MENU

クリニックブログ

Blog

外来を受診される皆様へのお願い

当ホームページをご覧のみなさまへ。
こんにちは。しんかなクリニック 院長の片岡です。

去る4月7日から5月6日まで、大阪府を含む7都府県を対象に、緊急事態宣言が出されてから後、当院でも院内消毒などの感染防御対策を徹底しておりますが、従事するスタッフに対し感染防御の観点から、従来よりも人数を減らした状態で診療業務を継続しております。そのため従前よりも患者様に対し十分な配慮が届かず、至らぬ点も多々生じる事態となっておりますが、何卒ご容赦下さい。

 

【マスク着用のお願い】
・来院に際しては付き添いの方も含め、マスク着用での来院をお願いします。
クリニックや病院を始めとする医療機関は来院された患者さんが診療・治療を受ける場所でありますが、同時に他の患者さんからの感染するリスクがある場所でもあります。
ご自身を守るため、他者への感染拡大を防ぐためにもマスク着用での来院を遵守下さい。
詳しくは「こちら」でも記載をさせて頂いております。まだご覧になられていない方は是非ともご一読をお願いします。

 

【(再診の方へ)来院時間の確認のお願い】
・当院では予約時間枠を設けて診療を行っており、原則予約診療を優先とさせていただいております。また、待合室での患者さん同士の接触をできるだけ避けるため、座席の間隔を通常よりも空けて頂いております。時節柄、時間を極力厳守して来院を頂きますようご協力お願いいたします(早くに来院されると、待合にて他の患者さんとの距離が十分にとれない状況になります)。

 

【(予約外で来院される方へ)診察にあたり】
・現時点では、当院に受診歴の無い方のインターネット初診予約は実施しておりません。発熱や風邪、咳症状を有される方の初診受付に関しては来院前に予め電話(072−255−5929)でご連絡を頂きますようお願いいたします。電話にて症状の確認と、来院される時間について相談させていただいております。また、目立った感染兆候を有する方につきましてはクリニック外の共用スペース等での待機をお願いしております。

 

当院においては所定の防護服・ゴーグル・N95マスクなどの調達・準備ができない状況のため各種の感染症が疑われる場合でも、インフルエンザ検査等の検査の実施ができない状況です。
また、コロナウイルス感染症に対する検査(PCR)もできません。発熱・咳・感冒の患者様については、医師の診察の上で、各種薬剤(解熱・鎮咳・感冒薬等)の処方を行わせて頂きます。何卒ご了承下さい。

 

今後とも、しんかなクリニックをどうぞ宜しくお願い致します。

しんかなクリニック 内科・糖尿病内科
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1 スギ薬局新金岡店 2F
URL: https://shinkana-cl.com/

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ