しんかなクリニック

  • 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1
    スギ薬局新金岡店2F
072-255-5929

しんかなクリニック

MENU

クリニックブログ

Blog

今後の来院に際してのお願い(建物内でのマスク着用をお願いします)

当ホームページをご覧のみなさまへ。
こんにちは。しんかなクリニック 院長の片岡です。
 
 
緊急事態宣言が解除となり、小・中・高等学校も分散登校から開始となりました。来週月曜より小学校が通常の登校となる等、徐々に通常の状態へと戻っていきつつあるようです。
さて、過日のブログより随分経ちましたが、先日ようやく院長の自宅郵便受けにに布マスクが投函されておりました。報道では「布製マスクの全戸配布は開始から2カ月を経てようやく完了する見通し」と出ておりますが、これまでの流れをみると最終的に配り終わるのはもう少し先になるのでしょうか。ただ諸外国とは異なり湿度の高い本邦で、夏場に屋外でマスクを恒常的につける事は今後の気候を考えると少し難しいのではないかと思われます。
 
 
発熱・咳を気にされ当院を受診される患者様は未だ散発的におられ、定期通院中の患者様が偶発的にそのような方と距離が近くなる可能性もゼロにはなりません。当クリニックはテナント2Fにあるため、来院される患者様に起きましては建物内におられる間は今まで同様にマスク着用をお願いします。
 
 
今後とも、しんかなクリニックをどうぞ宜しくお願い致します。
 
しんかなクリニック 内科・糖尿病内科
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1 スギ薬局新金岡店 2F

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ