しんかなクリニック

  • 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1
    スギ薬局 新金岡店2F
072-255-5929

しんかなクリニック

MENU

クリニックブログ

Blog

開院後1年が経過しました。

当ホームページをご覧のみなさまへ。
こんにちは。しんかなクリニック院長の片岡です。
昨年2月に開院し、ちょうど1年がたちました。皆さまに温かく見守っていただきながら駆け抜けた1年間だったと思います。ご来院いただいた皆様、応援してくださった皆様、公私共に開業を支えて頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

あっという間の1年間と大きく様変わりした日常

昨年2月の開院とほぼ同時期に本邦でも広がりだした新型コロナウィルス感染症は、ようやく国内でワクチン接種の準備が報道されるまでに至りましたが、未だ収束の気配は見せておりません。昨年3月に全国対象の緊急事態宣言が発出されて以降、地方への拡散を気にして帰省・旅行は元より、近場への移動さえも二の足を踏むような状態・状況となる等、2019年までと2020年以降では日常の生活様相が一変してしまいました。
 
不安な気持ちに眠れない日々もありましたが『困難は、それを乗り越えられる人のもとにしか来ない』との言葉を頼りに気持ちを落ち着かせ、診察室に入り診療を初めた日のことを昨日のことのように思い出します。これまでの内科医としての無形の経験・知識は現時点での何よりの大きな糧になっていることは間違いありませんが、一開業医から見渡す地域医療という領域は、想像以上に広く深いという認識を新たにしました。
 
この未曾有の新型コロナウイルス感染症の混乱の中で大過なく過ごせたことに感謝し、地域のためより一層丁寧な診療を心がけ、より精進してまいりたいと思います。今まで以上に頼りに思っていただける医療機関に成長し、これからも末永く皆さんの健康に貢献できるよう、スタッフ一同、最善の医療を提供してまいります。
引き続き今後とも、しんかなクリニックにご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
しんかなクリニック 内科・糖尿病内科
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町720-1 スギ薬局新金岡店 2F
 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ